ビジュアルエディタを無効にするプラグイン

ビジュアルエディタ(TinyMCE)、便利なんですけど、邪魔になることもありますよね。

(ない?・・・となるとこの下の情報、無意味です)

ですよね〜

なのでプラグインを作ってみました。あまり慣れていないんですが、たいしたことしていないのと、動いているので、試してみて下さい。自己責任でお願いします。そのかわり自由にお使い下さい

disable-visual-editor-naomo.zip(2kB)

上記zipファイルをダウンロードしてください。

プラグインのインストールのアップロード機能を使います。

スクリーンショット 2013 12 02 3 19 10

ファイル選択でダウンロードしたzipファイルを指定していますぐインストールボタンをクリックします。

スクリーンショット 2013 12 02 3 19 28

プラグインを有効化しましょう。

設定にこういうのが出ます。

スクリーンショット 2013 12 02 3 19 39

投稿ページと固定ページ別々に指定できます。

スクリーンショット 2013 12 02 3 19 54

チェックを入れると、こんなふうになります。

スクリーンショット 2013 12 02 3 20 08

 

2014/05/05追記
いつのまにか管理画面の設定→あなたのプロフィールで変更できますね。。。

スクリーンショット 2014-05-05 3.27.53

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です