はじめてのDaydream

VR関係を開発しているのにいままでDaydreamに縁がなかったので、買ってみました。

なにを用意するか、ですが、まずスマホはあまり悩まずにGalaxy S8です。S8はDaydream対応スマホなのですが、GearVR対応でもあるからです。一番万能スマホですね。

Daydreamヘッドセット本体ももちろん必要です。

あと、互換機?もありました。

こちらも購入。

使ってみた感触としては、想像よりも全然上でした。鮮明だし、視野も広いです。

GearVRといい勝負?いや、ちょっと下かも。でもそのくらいの使いやすさです。

なにより長時間が苦痛じゃないのが素晴しいです。軽いですからね。

ソフトウェア的にはまだあんまりありません。YoutubeVRでいろいろ360動画見たり、Rez Infinite(有料999円。オススメ)体験版などがあります。

なにかオススメありましたら教えてください。

ハードのレビュー動画作りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です