GearVRにマインクラフト登場!でもコントローラーは?

マインクラフトがGearVRのOculusStoreに登場していました。

Screenshot_2016-04-30-21-38-53Screenshot_2016-04-30-21-39-05Screenshot_2016-04-30-21-39-10

840円でした。躊躇なく購入。

購入したはいいものの、問題はコントローラーです。マインクラフトはコントローラー必須です。

今手元にあるのがXBOX One、360、PS3、PS4、SteelSeries NIMBUSあたりです。

GearVRのUSBポートは充電以外は対応していない?どちらにしろ認識したのはNIMBUSとPS4のコントローラーです。BlueToothで認識できます。

ただし、両方ともまともに動きません・・・

minecraft-dead

キーマップがまったく違います。ボタンならアプリ内でカスタマイズできるのですが、視点移動のほうがおかしく、両方とも下を向きっぱなし、回転しっぱなしです。

GearVRでまともに使えるコントローラーはなにがあるのでしょう?Samsung純正は日本未発売ですし。
MadCatzあたりなのでしょうか?

ということで新たなコントローラーを注文中です。それで動けばいいのですが・・・

 

追記

ということでSATECHIというメーカーのコントローラーを買ってみました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です