AWS(amazonクラウド)の支払いにはVISAかMASTERで

なかなかニッチな情報かもしれませんが、AWSの支払いにVISAカードを使っていました。

その支払をJCBに変更しようと思ったのですが、出来ませんでした。以前はできたのに・・?

そのときの画面はこちらスクリーンショット 2015-04-01 15.26.24

payment curencyを日本円にしたのがどうやら原因のようです。

これ、別にドルに変更すればいいんでしょうけど、せっかく日本円に設定できるのだから日本円のほうがいいかな、と。ただし、カードの種類によっては為替のレートが違うので、どちらが得かはAmazonのレートとカードのレート、比べてみてオトクなほうを選びましょう。

というわけで、VISAかMASTERのほうが融通がきくようです。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です