年度末

そういえば2014年度も終わりですね。

年度末といってもいつもの月末と同じです。

ただ、あと二ヶ月後までに決算しなきゃなぁ、くらいです。
NAOMOは決算は4月末です。そう、1ヶ月ずらしてます。

そういえば当サイトのアクセスをみていたのですが、現在一番アクセスが多い記事は

なんと2012年の記事

MacでDiffアプリを探す

でした。Macの環境ってWindowsほど情報ないですからね。特にずっとMacはクリエイター御用達みたいな雰囲気で、Adobe製品使ってなんぼ、みたいな。

でも最近はプログラマーがどんどんMac使っています。Macを使う理由は

1、iPhoneアプリを開発できる

2、OSXはApacheやPHP、MySQLなどのサーバにしやすい

などが追加され、パソコンを使い倒す人種にとっては魅力ある環境になりましたよね。

かくいう私もMS−DOS時代・・は関係ないか、Windows3.1からのWindowsユーザーです。でした。

Macで結構困るのはちょっとしたツールです。Windowsでのフリーソフト文化が羨ましくもありますね。最近はMacAppStoreもありますし、Macもなかなかなんですけどね。

なのでDiffとかの簡単なツールって興味ある人が多いってことなんでしょうね。

そういう情報もどんどん公開できたらと思います。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です