よそで使っているテーマを知りたい時

サイトをチェックしていてこのサイト、WordPressぽいけどなんていうテーマ使ってるんだろう?

と思うことありますよね?そんなときに便利なウェブサービスがありました。

 

http://whatwpthemeisthat.com/

URLを入れるとそのサイトのWordPressテーマを教えてくれます

さっそくwa-dopuresu.comでチェック。

スクリーンショット 2014 09 04 12 50 28

 

見事に正解です。おまけでプラグインも(全てではないですが)表示されます。

もちろんWordPressを使っていないサイトの場合は、そう教えてくれます。

スクリーンショット 2014 09 04 12 46 15

これ、どういう仕組なんでしょう? wp-content/theme/以下のフォルダ名をチェックしてる、なんてシンプルな話ではないですよね?

だって、フォルダ名なんて変更しちゃうこともおおいですし。

なんにしろ便利に使わせていただきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です