Gitlab7.0セットアップの注意

内部で使用しているノートPCサーバの電源が壊れ、新しいノートPCに環境を移しています。

Ubuntuを使っていましたが、慣れているCentOSに変更し、Gitlabを入れていました。

前回もGitlabのインストールは苦労したのですが、今回も苦労しています。

先月バージョン7.0が出たばかりなので、せっかくだからと7を入れていたのですが、どうしても不定期に404エラーが出てしまいます。

またインストールに失敗したかと思いながら原因を探っていたのですが、ログを見てもエラーで検索してもなにもわかりません。

最後の手段とgithubのissueを見ていると、Chromeの64ビットCanaryで404エラーが出る、というissueが!

https://github.com/gitlabhq/gitlabhq/issues

もしやと思ってFirefoxで試してみると、エラーが出ません・・・

 

こまめにgithub見ましょう。精神的な疲労がひどいです

でもまぁ自分のせいではなくてホッとしました。