画像や写真にドロップシャドウをつけよう

ドロップシャドウは本来必要ないとは思うんです。

ただ、当サイトなんかはそうなんですが、画面のキャプチャの貼り付けとかよくあります。

そういうキャプチャはそのまま貼っていると一見画像とわからないんですよね。

思わずコピペしようとしてあれ?となってみたり・・・

なので画像は画像に見えるようにしましょう。そうですドロップシャドウです。

そういうプラグインもありますが、無条件に投稿画像にドロップシャドウを付けるだけでよければ、

すごく簡単です。

テーマフォルダのstyle.cssに

[css] .entry-content img{ box-shadow: 2px 2px 10px #000; /*CSS3*/ -moz-box-shadow: 2px 2px 10px #000; /* Firefox用*/ -webkit-box-shadow: 2px 2px 10px #000; /* Google Chrome, Safari用*/ } [/css]

を追加してください。

2pxは縦横のずれ、10pxはぼかし具合、 #000(#000000と同じ意味)は影の色です。

 

この下のテキストは画像なので、ドロップシャドウがついている、はずです。

スクリーンショット 2013 12 21 2 26 17

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です