意欲的?WordPressサーバ構築サービス「スマートWP」

レンタルサーバの業者がWordPressのインストールサービスを提供するのはここ数年で一般的になってきました。

今日発見したサービスは、レンタルサーバのオプション機能ではなく、WordPressのサーバ構築そのものを請け負うサービスのようです。

http://smtwp.com/
スクリーンショット 2014 05 23 7 04 44

 

いくつかのサービスがあります。

1、どんなサーバ(要ssh)でもWordPressを入れれるよ

Nginx+MySQL+WordPress環境を4,800で作ってくれます。chefを使った自動化だからこそ、ですね。

メールサポートなどもあるので、設定に不安な人は便利かも。いまなら初回1回無料だそうです。

2、amazonクラウドのAMIを提供

amazonクラウドにはもともとAMIというサーバのパッケージのようなものがあるのですが、それを提供予定だそうです。

AMIMOTOみたいなことかな?

3、ホスティングサービス

これがメインでしょうか?プラン的にはAmazonクラウドのMicor,Small,Largeですよね。
そこに本番環境とステージング環境両方を作ってくれるそうです。

面白いのはGitに対応しています。git pushでアップロード。便利!

あとDropBoxに入れたデータをリアルタイムシンクできるそうで、これは新しい試みだと思います。初心者には便利では?

またDBの操作もWordPressのプラグインで実現しているとのこと。オリジナルプラグイン?

DBは別途RDSに入れてくれるようです。

それでこの価格はかなり攻めているように思います。

スクリーンショット 2014 05 23 7 15 21

ちなみにこのサイトも上記と似たような環境です。AWSのsmallにNginxです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です