Blog

もっとも手っ取り早くAndroid4.0を手に入れる

またまたAndroidタブレットの話です。

どうしてもAndroid4.0を触りたくなり、(iPhoneユーザですが)Novo7を手に入れました。

正確には

Ainol Novo7 Paladin

です。7インチのAndroid4.0タブレットで、

http://android-sale.com/ainol-novo-7-paladin-7-inch-android-4-0-tablet.html

から購入しました。中国の販売サイトです。1/10に注文して1/16に到着するというなかなかの速さです。

カメラもGPSも搭載されていませんが、約90ドルという価格は魅力的だと思います。

 

スペックは上記サイトを確認していただくとして、第一印象はシンプルでコンパクトな外観だなと感じます。

フォトフレームみたいです。

   

 

ちなみにMID407 DROID A8との比較

 

小さいですよね。地味にいいのが、音量スイッチがあることと、USBからの充電です。(MID407は付属のACアダプタからの充電のみなのです)

早速SETTINGアプリを起動してみました。残念ながらLANGUEGEに日本はないので、出荷時のENGLISHの状態で使います。

当然日本語変換もないので困ります。Google日本語やATOKをマーケットで探したのですが、表示されませんでした。

ここらへんは要調査だと思います。(簡単日本語入力鍵盤はインストールできました)

 

私の場合は送料込みで119.98ドル(PayPal支払いで9468円)でした。一般ユーザにはお勧めできませんが、いじる端末としてはなかなか魅力的かなと思います

 

 

Comments are closed.